「あのゴジラが最後の一匹だとは思えない。」(東宝映画「ゴジラ」より、山根博士(志村喬)の台詞)

キーワード「オレドコ」(削除済み)コメント欄より抜粋

# ekken 『個人的な理由で存在しているキーワードなので不要。個人でグループを作成して、グループキーワードで存続してください。』 (2008/08/17 10:57)
# oredoco 『第三者に言及する可能性は、この2週間で実証済み。削除キーワード争い以外でも言及されている。また、第三者に有益な情報を適用している。キーワードの条件を満たします。個人的かどうかはid:ekken氏の主観です。それでも個人的だというのなら、はてなに問い合わせた結果で話し合いましょう。』 (2008/08/17 11:11)
# oredoco 『id:pbh 削除キーワード争いは個人的な内容とid:ekken氏は判断してるのかも分かりませんし、また情報としても新しいものなので、現状の情報を削除して書き換えるのはやめていただきたい。追記する形でお願いします。』 (2008/08/17 11:14)
# oredoco 『個人的に存在するという意味が、ガイドラインのどれに該当するか次回から明示していただけるようお願いします。』 (2008/08/17 11:15)
# oredoco 『http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1000606 が現状、キーワード復活の原型です。理由もなく内容を書き換えないようにお願いしたいのですが・・。議論が収束しません。リンクが不当だと思われるなら理由つきで削除願います id:helplessly 』 (2008/08/17 11:22)
# helplessly 『やり取りそのものは削除されており、有益な情報となりえません。』 (2008/08/17 11:57)
# kyoumoe 『はてなに確認しているのならその文面を示せよ。どこだよ。』 (2008/08/17 12:33)
# kyoumoe 『自作キーワードをチェックして削除に回すようにしたが、1日5回までしか削除できないらしい。とりあえずこのキーワードはその中でも最低のキーワードだということは確認した。』 (2008/08/17 12:45)
# kyoumoe 『あと、「このキーワードが残ってるから俺のも残せ」なんてのは馬鹿の言うことだ。スピード違反で捕まった時に「他の車だってやってるじゃん」とか言って逃げようとするクズと一緒。他がセーフかアウトかに関わらずお前はアウトなんだよ。それを理解しろ。』 (2008/08/17 12:49)
# oredoco 『その件に関しては、はてなはOKだといってます。実際にこの2週間でキーワード削除争い以外の言及があります。第三者からの言及があったということです。あと、他のキーワードはガイドラインの目安にしてるだけで、だから残せとは言ってません。条件をクリアしてるのに削除する理由は何ですか?あなたの個人的な理由で削除するのは認められません。』 (2008/08/17 14:34)
# oredoco 『やり取りは重要でありません。キーワードが削除されない要件を持ってるかどうかが問題です。』 (2008/08/17 14:38)
# ekken 『キーワードは自己紹介のツールではないので、id:oredocoさんは第三者のキーワード作成を待ってはいかがでしょうか。あるいははてなグループでの作成を提案します。』 (2008/08/17 19:07)
# oredoco 『キーワードとして登録する2つの条件を満たしています。第三者からの言及の可能性も、http://d.hatena.ne.jp/umikaji /20080813で否定できません。そもそもoredocoというIDがあるのにかかわらずカタカナで、オレドコと使用されてることからも明らかでは?自己紹介ツールとか勝手なレッテル張りはやめてください。どのガイドラインに抵触してるかを明示してください。』 (2008/08/17 20:54)
# ekken 『認証制を採っているブログへのリンクはキーワードとして相応しくないので削除。』 (2008/08/17 21:41)
# kyoumoe 『しなもんルールに抵触、第三者言及性が「低い」、そして最大の理由が「キーワードとしての内容がない」ことだ。』 (2008/08/17 21:44)
# kyoumoe 『> はてなはOKだといってます  だからどこでどういう内容で言ってるのか示せって言ってるだろ。』 (2008/08/17 21:45)
# ekken 『(自分で発明した言葉、自分のペットの名前、自分のウェブサイト名、身近な仲間内だけで通用する言葉、あなたやあなたのお友達のあだ名、「京都市下京区中堂寺粟田町」といった詳しすぎる地名等、キーワードと関係性を持たない人の利用がほとんど想定されない)……登録できません。自分に由来する言葉も認知度によっては有益性が認められますが、第三者による登録を待つのが妥当です』 (2008/08/17 21:58)
# oredoco 『1.自分で自分関係のものを登録するのは、はてな事務局はOKだと言ってます。信用できないのならはてなに問い合わせてください。あとキーワードのガイドラインですが、1.身内以外から言及される可能性があるかですが、今回のキーワード削除の件以外で純粋に言及されている例が http://d.hatena.ne.jp/umikaji/20080813にありますので、第三者からの言及の可能性はありうると判断します。2. 辞書的な役割ですが、それは内容の修正を行えばキーワードを残せるということだと思いますので、その方向で意見をいただきたいです。この2つのガイドラインは、2つとも満たす必要はなく1つでも満たすならOKのはずですが、間違ってますか?いつまでも同じ議論を繰り返すのは無駄なので、はてな事務局に問い合わせてください。こちらはできる限り調べて、なるべくルールを守るようにしております。今回の件もキーワード削除以外の言及がなければ、そのまま削除も仕方がないかなと思いましたが、言及があったので、こうしてキーワードを作成してるのです。内容が悪いのなら、内容の訂正でいきなり削除は暴力だと思います。カテゴリーが妥当でないのなら、カテゴリーの変更をすればよいのです。』 (2008/08/17 23:58)
# oredoco 『認証制をとってますが、答えは書いてますので誰でも入れます。その答えで入れないのは、拒否されてるからです。あと、キーワード削除争いをしてるので、 Blogを揉め事に使われたくないのです。キーワードの件が決着すれば解除します。あとxxxだと思いますは個人の感想文なので、そんなものに強制力はあるのでしょうか?あくまでお願い事項ですよね。id:ekken』 (2008/08/18 00:13)
# ju-ki 『これだけ喧々諤々とやっておきながら、キーワード論争以外での第三者からの言及がこれほど少ないということ自体が,このキーワードに公共性が無い事を証明しています』 (2008/08/18 10:56)
# oredoco 『多いか少ないかは重要なのでしょうか?第三者に言及される可能性があればOKだと解釈してますが。』 (2008/08/18 11:09)
# ekken 『自分に由来する言葉も認知度によっては有益性が認められますが、第三者による登録を待つのが妥当です』 (2008/08/18 12:05)
# ekken 『第三者に言及される可能性を知りたければ、トラックフィードなどのリファラ通知サービスでも利用してください。』 (2008/08/18 12:37)
# oredoco 『どのガイドラインによる削除か明記してください。第三者の登録を待つのが妥当だとしても、自分自身で登録する行為ははてなは認めてますけど問題あるのでしょうか?』 (2008/08/18 13:28)
# kyoumoe 『あと、辞書的な役割として使いたいなら文面を調整してから作り直せ。意見が欲しいってそれは辞書的な役割が現時点ではないってことだろうが。』 (2008/08/18 15:37)
# kyoumoe 『前のが消えたな。はてながOKを出したという証拠を出せと言ってるんだが、理解できてるか? 問い合わせしろじゃなくてお前に立証責任があるんだけど分かる?』 (2008/08/18 15:39)
# kyoumoe 『まあそこまで言うのなら俺が定義した「オレドコ」の意味を書いておこう。お前の言動からすると「自分の発明した言葉」もキーワードとして認められると「はてな」が公式に認められたらしいからな。』 (2008/08/18 15:42)
# kyoumoe 『最後が変だな。認めたらしいからな。』 (2008/08/18 15:42)
# hatenadiary 『自分が発明した言葉をキーワード登録することはご遠慮ください。>id:kyoumoe様』 (2008/08/18 15:57)
# hatenadiary 『名称を登録することが第三者に対しても有益であり、公益性が認められる場合には自分自身に関するキーワードの登録も認めておりますが、自己紹介や自己宣伝を目的とした登録は認めておりません。公益性の有無は、第三者による判断を参考にしてください。>id:oredoco様』 (2008/08/18 15:59)
# ekken 『 『自分が発明した言葉をキーワード登録することはご遠慮ください。>id:kyoumoe様』レス相手がid:kyomoe宛てだが、「自分が発明した言葉」はキーワード登録をご遠慮いただきたいとの見解がid:hatenadiaryより出されたので、本キーワードは残しておくに相応しくないとみなします。あとkyoumoeの人はid:oredoco同様に、キーワードの説明として相応しくない文章を記述するのはご遠慮願いたい。』 (2008/08/18 16:13)
# ekken 『あ、hatenadiaryさんとかぶった』 (2008/08/18 16:14)
# kyoumoe 『俺は登録してないのに! つかはてながOKしたって言い張るから書き直しただけなのに! 俺悪くない!』 (2008/08/18 16:25)
# oredoco 『このキーワード削除にかかわっている人間は、中立的な第三者と認められないのでは?  http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=998274 このように残そうとした人も過去いましたが・・。』 (2008/08/18 17:33)
# oredoco 『id:ekken 削除合戦になぜ登場してるのか不明なんですけど。便乗行為ですか?  http://d.hatena.ne.jp/ekken/20080807/1218111053 とりあえず、自分自身での登録行為というのは認められてることは立証されましたよね。』 (2008/08/18 17:46)
# oredoco 『id:ekken の言葉をそのまま使うと、ekken氏が削除希望するのなら、第三者が現れて削除するのを待つのが妥当だと思います。』 (2008/08/18 17:48)
# ekken 『なんでid:hatenadiaryのコメントを無視するの? 』 (2008/08/18 17:57)
# ekken 『あとこのくだらないキーワードの削除希望をしえいるのは俺だけじゃないんだけど。』 (2008/08/18 17:58)
# oredoco 『くだらないというのは主観です。内容も第三者風に書き換えました。』 (2008/08/18 18:14)
# ekken 『で、どうしてid:hatenadiryのコメントを無視するの?』 (2008/08/18 18:20)
# oredoco 『内容を一部変更しました。』 (2008/08/18 18:28)
# oredoco 『ktuo2002氏の最初の削除理由は自己登録=宣伝と主張だったので妥当ではありません。kyoumoe,pbh氏は内容が僕から見て誹謗中傷だと感じる内容ならキーワードを残すことに一時期同意しております。』 (2008/08/18 18:32)
# oredoco 『「公益性の有無は、第三者による判断を参考にしてください。>id:oredoco様』」という内容を無視しておりません。』 (2008/08/18 18:34)
# kyoumoe 『無視しておりません、じゃねえよ。第三者の判断があって初めて存続だろ。第三者が判断していないってことはつまり第三者言及性も公共性もないってことじゃねえか。』 (2008/08/18 19:06)
# kyoumoe 『だいたい削除を希望して削除行為を行うと第三者ではなくなるから削除はできない、ってじゃあ誰も削除できねえじゃねえか。第三者の意味分かってるのか?』 (2008/08/18 19:09)
# kyoumoe 『そもそも登録できない物を無理に登録した時点でアウトなのに、その削除の方法を議論すること自体が間違い。』 (2008/08/18 19:12)
# kyoumoe 『つか「自分自身での登録行為というのは認められてる」って無条件に認められるなんて書かれてないし、その条件に反するから俺は消そうとしてるんだが、それは分かるか? 「第三者」ってのが「キーワード作成者及びキーワードで説明されている人物以外の人間」を意味することも分かるか?「削除しようとした人間」は第三者だからこそやってるんだよ。俺はお前の関係者か。誰だお前。』 (2008/08/18 19:16)
# oredoco 『議論を続けるため復活。内容は宣伝にならないように公益性のあるように心がけてますが。』 (2008/08/18 20:03)
# oredoco 『id:ekken氏の主張は、id:hatenadiary とほぼ同じ内容なので、もしその理由で削除が可能なら、id:hatenadiaryに削除申請を出していただいたほうがよろしいかと思います。 』 (2008/08/18 20:06)
# oredoco 『公共性の判断は、キーワード削除以外の内容での第三者からの言及で判断しましょうという議論だったと思いますが、この2週間で3つありました。』 (2008/08/18 20:16)
# oredoco 『ekken氏、ktuo2002氏以外で正当な理由をもって削除しようという方はおられますか?kyoumoe 氏は感情的になりすぎてる気がするのですが・・。』 (2008/08/18 20:21)
# kyoumoe 『議論したいんだったら他でやれよ』 (2008/08/18 20:22)
# oredoco 『だんだん話がすりかわっていってるのですが。こちらが反証してそれが正しければ、また違う理由をもってきて削除してるようにしか僕には思えないのです。』 (2008/08/18 20:26)
# kyoumoe 『だからこのキーワードは何なんだよ。説明してみろよ。第三者の俺が「どう見ても宣伝」と判断してるんだが。宣伝じゃないと言ってるのは当事者のお前だけだ。』 (2008/08/18 20:31)
# kyoumoe 『でさ、最初の方のお前の発言が消えてるのは何で? 話し合うつもりがないってことじゃねえのか? 議論の内容を改竄してるのに議論のために復活? 馬鹿も休み休み言えよ。』 (2008/08/18 20:33)
# kyoumoe 『「第三者の判断」が存在してない以上、キーワードとして不適。第三者が判断した時点で新たに作成すべき。』 (2008/08/18 20:37)
# oredoco 『id:hatenadiaryが「宣伝」と解釈されるのなら、仕方がないと思います。それはそれで立派な削除理由になりますから、id:hatenadiaryに削除申請を出していただいたほうがよろしいかと思います。』 (2008/08/18 20:37)
# pbh 『wwwwww『id:oredoko氏が存在するが、一般的には、id:oredoco氏をさす通称。』<これのどこに公益性があるのさ!俺は公益性無いと思うけど?自分の名を売りたいが為の宣伝と思うが。公正に見ても。此処で反証出来なくて話をすり替えているのはoredocoの方にも見える。』 (2008/08/18 20:39)
# oredoco 『id:hatenadiaryが「宣伝」と解釈されるのなら、仕方がないと思います。それはそれで立派な削除理由になりますから、 id:hatenadiaryに削除申請を出していただいたほうがよろしいかと思います。kyoumoe氏の意見を無視してるわけではありません。削除してもかまいませんが、煽るような内容を書くのはやめていただけないでしょうか?』 (2008/08/18 20:40)
# kyoumoe 『削除してもかまわないんだろ? じゃあ削除。』 (2008/08/18 20:47)
# oredoco 『僕には削除しないでというお願いしかできないという意味です。他人に削除するなという権限は僕にはないという意味です。』 (2008/08/18 20:55)
# kyoumoe 『言ってることがめちゃくちゃじゃないか。削除は回数が決められてるのに復活は無制限にできるという現状では「復活させる=他人に削除させない」という行為なんだが。』 (2008/08/18 20:58)
# oredoco 『投票とかに同意は僕はできません。』 (2008/08/18 21:11)
# ekken 『きわめて個人的な理由でキーワードの復活を図るのはやめてください。ところでid:oredocoによる編集内容の履歴が取られていないのはなぜなんでしょう? id:hatenadiary』 (2008/08/18 21:18)
# pbh 『『投票とかに同意は僕はできません。』<俺ルールに従え宣言ktkr』 (2008/08/18 21:25)
# kyoumoe 『同意とかは別にどうでもいい。第三者の判断とやらを見てるだけだから。』 (2008/08/18 21:30)
# kyoumoe 『http://www2.finito-jp.net/vote/vote.cgi?id=kyoumoe  投票用』 (2008/08/18 21:33)
# ekken 『そのアンケート、連続投票できないのは確かだけど、誰かが投票した後の再投票なら有効みたいですよ? 1票目と8票目は俺な。』 (2008/08/18 21:37)
# oredoco 『これには、同意してます。公共性の判断は、キーワード削除以外の内容での第三者からの言及で判断しましょうという議論だったと思いますが、この2週間で3つありました』 (2008/08/18 21:40)
# pbh 『その2週間で3つってちっちゃなちっちゃなプライドもさ、2つはoredocoに対するレスで名前書いてるだけ、残り一つはニュースサイトで取り上げられた自分のblogのタイトルに使われてて偶々じゃん。キーワードが使われる、じゃなくて「キーワードでつながる」ってなってる意味分かってないだろ?』 (2008/08/18 21:50)
# kyoumoe 『つか第三者言及性は「誰かが使う」じゃなくて「みんなが使う」だからな。公益性と合わせればこのキーワードの不要さは分かるだろ。』 (2008/08/18 22:02)
# ekken 『復活させる場合の理由も必須にした方がよろしいのでは?<id:hatenadiary』 (2008/08/18 22:59)
# oredoco 『復活させるときに現状でも理由入力は必須です。/これには、同意してます。公共性の判断は、キーワード削除以外の内容での第三者からの言及で判断しましょうという議論だったと思いますが、この2週間で3つありました。』 (2008/08/19 00:09)
# pbh 『oredocoへのレスやニュースサイトが拾った記事のタイトルに偶々含まれてただけの語句をもって「第三者言及性」が高いとか言えないだろ。レスの際に「(言及者名)さんから云々」とかってだけでは。第三者言及可能性の意味を理解できないのかな?』 (2008/08/19 00:30)
# oredoco 『このようなキーワードとキーワードのつながりもあるようですが・・。http://d.hatena.ne.jp/keyword/AGSAS』 (2008/08/19 12:36)
# steam_heart 『「第三者からの言及で判断しましょうという議論」は、id:hatenadiaryの「第三者による判断」の誤読であると思います。「第三者の言及があるかを当事者が判断する」のではなく「妥当性を第三者が判断する」というところであると思います。リンクスコアとか内容スコアで判断する方がマシじゃないでしょうか?』 (2008/08/19 17:48)
# ekken 『id:oredocoによるキーワード説明は意味不明な上、個人の宣伝にしかなっていないので削除。』 (2008/08/19 18:07)
# oredoco 『id:ekken 個人的な主観です。宣伝になってるというのなら、宣伝効果を示してみてください。』 (2008/08/19 18:30)
# oredoco 『id:ekken氏の今までの主張は、id:hatenadiaryとほぼ同じものです。だから、id:hatenadiaryに削除以来を出せばどうですか?と提案しています。今回の削除理由は理由になってないですよね。』 (2008/08/19 18:37)
# kyoumoe 『殺人犯が「警察に言って僕を捕まえてもらえばいいんじゃないですか?」と言ってるのと変わらんな。』 (2008/08/19 18:55)
# kyoumoe 『自己紹介、宣伝のためキーワードとして不適。』 (2008/08/19 18:56)
# kyoumoe 『宣伝効果がなければ宣伝じゃないとか頭おかしいとしか思えんな。今度復活させるときにはこのキーワードが「自己紹介」「宣伝」以外の何であるかを説明しろ。宣伝でも自己紹介でもないんだろ?じゃあ何なんだ。』 (2008/08/19 18:58)
# oredoco 『キーワードの1つですが、それ以上の意味は分かりません。勝手にレッテル貼っても仕方がないので。自己紹介とするならどの部分が自己紹介にあたりますか?宣伝だとするのならどの部分が該当しますか?第三者の言及とかでは無理となったら、また話を始めに戻してループさせるのでしょうか?』 (2008/08/19 19:29)
# ju-ki 『第三者的視点からキーワードとしての公共性がないものと判断します』 (2008/08/19 19:33)
# kyoumoe 『意味が分からない物をキーワードにするつもりなのか。お前馬鹿だろ。』 (2008/08/19 19:37)
# kyoumoe 『「id:oredoco氏をさす通称」って自分で書いたら自己紹介以外の何なんだよ。それに自分のサイトのURLを書いたら宣伝以外の何なんだよ。自己紹介でも宣伝でもないのなら何か違う呼び名があるんだろ。それを聞いてるのに「レッテル」とかお前馬鹿だろ。なあ、それを説明できない時点で登録自体が不可なんだが。削除するしないじゃなくて登録が不可。分かる?登録しちゃいけないキーワードなの。わかりますか?とうろくしちゃだめなんだからさくじょするかしないかのはなしいぜんのもんだいなの。ひらがなでかけばわかる?』 (2008/08/19 19:42)
# kyoumoe 『おとうさんかおかあさん、どちらかこのきーわーどのいみのわかるひとにあたらしくつくりなおしてもらってね。いみがわからないのにきーわーどをつくったらやまからおにがきてたべられちゃうよ。』 (2008/08/19 19:46)
# oredoco 『id:kyoumoe あのURLなんか何処にも書いてません。まあ、ばかって書きたい気持ちも分からなくないから、残しておいたよ。』 (2008/08/19 20:27)
# oredoco 『馬鹿なので自分自身に対しネガティブ・キャンペーンを適用しているという主張なのでしょうか?』 (2008/08/19 20:32)
# ekken 『キーワード荒らしによる意味不明な登録とみなしました。』 (2008/08/19 21:05)
# oredoco 『勝手にレッテル貼らないでください。id:ekken氏にはid:hatenadiary に削除以来出すようにご提案申し上げておりますが・・。』 (2008/08/19 21:53)
# oredoco 『これを書いた人、名乗り出てくれば、はてなポイント1000ポイント進呈します。本当に小額で申し訳ありませんが、お待ち申し上げてます。ということで終わりです。』 (2008/08/19 22:39)

キーワード「ekken」(kid=248081、削除済)コメント欄より転載

# globpoint 2008/10/27 10:54 重複登録
# orememo3 2008/10/27 14:38 リンクスコアからみて向こうが削除されるべきです。
# ekken 2008/10/27 18:11 id:oredocoによる嫌がらせキーワードですね、分かります。
# orememo3 2008/10/27 19:00 語呂もテンポも良いです。
# ekken 2008/10/27 20:15 語呂とかテンポはキーワードの存在理由になりません。
# orememo3 2008/10/27 20:24 ekkenというキーワードは必要ないのでしょうか?必要ないというのなら今後一切作成されないように俺が監視しておきますが・・。
# ekken 2008/10/27 20:54 誹謗中傷目的が明らかなので削除
# orememo3 2008/10/27 23:01 どこが誹謗中傷なのでしょうか?俺にはそうは思えないがid:ekkenはそう思う。それだけでは誹謗中傷か客観的に示していない。
# steam_heart 2008/10/28 18:24 否定的な単語が多く、一般的に悪意に満ちた表現であると思われるため、説明及びキーワード共に削除。私怨を晴らす目的での使用は止めてください。
# orememo3 2008/10/28 19:34 id:steam_heart うざくねぇ?というのは普通ですよ。
# orememo3 2008/10/28 19:36 ekkenがはてブ(公開)で使ってるタグと比べても同程度なので、一般的に悪意に満ちているとしたら、そういうタグは一般的に悪意に満ちてつけてることになります。が、だれもそのことを認めないので、そうでないのでしょう。私怨って、どんなものを想定されてるのでしょうか?ekkenに俺が何かされたのでしょうか?
# orememo3 2008/10/28 19:39 仕方がないですね。文字を小さくしてみますね。
# hatenadiary 2008/10/30 11:34 私人のハンドルネームであり、当事者が記載を望まない中傷的な内容が含まれるため削除対象とします。はてなキーワードの編集ルールをご確認ください。
# hatenadiary 2008/10/30 11:37 はてなキーワードは客観的、中立的な記載を行ってください。特に私人の実名に関して当事者が記述を望まない表現内容の記載は禁止事項としています。すでにコメント欄にてid:ekken様ご本人が誹謗中傷であるとの意向を表明していますため、このような内容の記述は行わないでください。今後本キーワードおよび別の方のハンドルネームキーワードで同様の中傷行為を行われた場合編集権の停止を行います。ご注意ください。>id:orememo3

キーワード「越権」(11月11日削除見込)コメント欄より転載

# ekken 2008/10/30 15:55 文筆業ではないので当該箇所を削除
# ekken 2008/10/31 12:46 キーワードははてなユーザーの公共の場なので、虚偽の情報に結びつけるリンクをするのはおやめください。
# orememo3 2008/10/31 15:26 虚偽かどうか判断する自由をユーザーに与えられないのですか?虚偽かどうかをまずは示すべきでは?
# orememo3 2008/11/01 03:06 文筆業 http://hxxk.jp/2006/03/06/2353
# ktuo2002 2008/11/01 11:14 当人が「文筆業ではない」と主張しているので該当部分を削除。
# ktuo2002 2008/11/01 11:16 id:orememo3氏が根拠にしているウェブページ内で「文筆業を生業としているのだから」と書かれているが、これは「絵文録ことのは」の作者である松永であろう。
# ktuo2002 2008/11/01 11:26 id:orememo3氏が主張している「当人は否定しているが、このサイトでは文筆業と書いてある。」は間違いと思われる。また、当人が「文筆業ではない」と主張していることからキーワードにそぐわない記述だと思います。このような編集を執拗にとる理由は何でしょうか?id:orememo3さん、お答えください。
# orememo3 2008/11/01 21:15 はてなユーザーに客観的な情報をより多く提供すべきではないでしょうか?当事者の都合でキーワードがゆがめられるのはふさわしくありません。
# orememo3 2008/11/01 21:17 ktuo2002さんは複数アカウントを用いて、キーワードを登録、削除等を行ってますが・・・。
# ktuo2002 2008/11/01 21:38 本人が望まない記述は原則として削除すべき。「はてなユーザーに客観的な情報をより多く提供すべき」http://hxxk.jp/2006/03/06/2353 から越健氏を文筆業と結論付けることはできない。おそらく誤読。客観的な事実とは言いがたいので削除すべき。
# ktuo2002 2008/11/01 21:41 「複数アカウントを用いて、キーワードを登録、削除等を行ってますが・・・。」根拠があるのなら証拠を示してください。ないのならその発言は中傷である。
# orememo3 2008/11/02 00:56 逆にしていないということを証明すべきでは?根拠はネットの書き込みです。正しいかどうかは分かりませんが、そういう書き込みが残ってます。根拠があろうとなかろうと、中傷は中傷ですよ。なにか勘違いされてると思います。
# orememo3 2008/11/02 00:58 判断するのは、最後、読者です。はてなも、あなたも保障してくれませんよね。
# ktuo2002 2008/11/02 07:22 「逆にしていないということを証明すべきでは?そういう書き込みが残ってます。」ならそれを示すべきといっているのですが。「根拠があろうとなかろうと、中傷は中傷ですよ。」それならid:orememo3氏が自分にたいして「複数アカウントを用いて、キーワードを登録、削除等を行ってますが・・・。」と中傷している。根拠を示さずにこのようなことを述べるのは中傷です。本人が望まない記述は原則として削除すべきなのはガイドラインに載っています。なぜこのような編集をとるのか、お答えください。
# ktuo2002 2008/11/02 07:30 はてなキーワード作成・編集ガイドライン http://hatena.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%83%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
# orememo3 2008/11/02 15:26 キーワード荒らしすれすれ。http://i.hatena.ne.jp/idea/19219
# ekken 2008/11/02 20:07 id:orememo3id:ktuo2002 の「何故このような編集をとるのか」と言う質問に回答していませんが。
# orememo3 2008/11/02 20:50 ekkenは、当事者なんだから、黙ってみてればよいと思うよ。
# ekken 2008/11/03 07:50 虚偽または誤解情報に結びつくリンクはおやめください。当事者による不快なリンクはキーワードの説明として認められていません。
# orememo3 2008/11/03 15:14 事実しか書いてませんが。ekkenさんが認めてない旨きちんとかかれています。きちんとした正しい情報です。
# orememo3 2008/11/03 15:16 不快だからリンクをしないでくださいって、無断リンク禁止の禁止のid:ekkenの言ってることと矛盾してますが。みんな嫌だからリンク禁止って言ってるのに、id:ekkenは法律の方がおれルールより有効だから却下でしたよね。
# ekken 2008/11/03 19:48 個人のページによる無断リンクとキーワードの説明文に書かれる不快なリンクは別物です。キーワード作成のガイドラインをよくお読みください。「本人が望まないにも関わらずキーワードとして公開されることで当事者に対する迷惑となる場合」は説明文として成立しません。はてなの規約を独善的に解釈しないよう。
# orememo3 2008/11/03 20:42 嫌だから内容変えては、違うでしょう(^^;;;
# ekken 2008/11/03 21:42 キーワード荒らしはやめなさい。
# orememo3 2008/11/04 14:33 キーワードあらしをしてるのは、ekkenさんですよ。たいした問題がなければ、スルー力で対応なかったんでしょうか?言ってること矛盾してますよ。
# orememo3 2008/11/04 14:34 誹謗中傷でもないし、事実だけを書いてるんですが、どこが中傷なんでしょうか?もしかして、ぼくいじめられてるのといえば、いじめがあってもなくても、いじめなんでしょうか?
# hatenadiary 2008/11/04 16:16 すでに「ekken」キーワードコメント欄にてご説明いたしました通り、私人の名称であるキーワードの説明文には当事者の望まない記載を行うことはできません。はてなからの注意勧告に従っていただけないため、orememo3様の編集権を停止いたしました。ご了承ください。
# ekken 2008/11/04 17:33 第三者言及されていないので削除します。

関連:http://b.hatena.ne.jp/t/orememo3?sort=eid